人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供と作ったモノのボヤキ


by いをり

ESSEの付録ドーナツ型

ママンのお友達からいただいたシリコンドーナツ型!
家にもあったんだけど
その存在を完全に忘れておりました…

私が持ってるのは生協で頼んだ12個のもので
微妙な数だし二つかうのもなぁ…
と一度作って奥のほうに片付けてしまってて(´Д`;)

付録+レシピも切り取ってもらって
なるほど!こんな使い方が!と目からうろこでした~

スチーム系のものは無縁で(まず父親が蒸し料理が嫌い食べない量も少ない)
レシピを見る事もなかったのです。

えびしんじょとか、私が大好きなムース系の事を生ドーナツといっていたのか!とか…


卵焼きをレンジでする頭もなく
これは便利だなぁと思いました从Q3o*◆)


粉チーズ+パセリ+ツナの卵焼き。
ツナはノンオイルしかないのでレシピとは違いますが。

ESSEの付録ドーナツ型_d0165373_17325872.jpg


お弁当にいい!手づかみできるのはいいですね。
子供の離乳食も良いなぁと思ったけれど息子には不要(´・ω・`;)

生ドーナツを並べてロールケーキっぽくしていたのにもびっくり。
滅茶苦茶楽だなぁ♪と。


今日の夕飯にしました

ESSEの付録ドーナツ型_d0165373_210912.jpg


人生初めて買ったおぼろ豆腐。
おいしい(p_;)ヾ(´∀`)

カマンベールコロッケも好きな味でした~(生協の冷凍)



明日は午前中仕事です。
フルタイムの人がなぜか突然首。
私は理由知りませんが、3ヶ月の間に5人。
ううん…ミスのないよう頑張ります



今大ちゃんが私の髪の毛をいじってるんですが
持ってくれているだけで頭が軽い!!!!

60cmもあると重いです…
長さはあまり変えず
一気にレイヤーいれようかなぁ…
by sweet__girl | 2011-11-08 17:39 | お弁当